handmade home vanillablue

ネルル・ユメル・ダッキー・クッキー・たっくん・はなちゃんの手作り洋服と日々の日記



ダッキー女の子バージョン

2010.07.01 (Thu)


ダッキーを女の子に設定している方もいらっしゃるので、女の子バージョンのロンパースを作っています。かわいいりんご柄のニット生地です。

最近暑いので

2010.06.19 (Sat)

ようやく北海道も夏が近づいているようで、毎日暑いのでダッキーくん用にノースリーブの洋服を作りました。


P6190505.jpg

ドクロのプリントされてるニット生地で作りました。
ダッキーくんだって暑いよね!

P6190506.jpg


久々にユメルくんの洋服も作りましたよ!
半袖なんですが、なぜか長袖にしか見えない・・・

P6190494.jpg


P6190501.jpg


このセットで出品しました。
良かったら見てみてくださいね!


Yahoo!オークション

出品しました。

2010.06.17 (Thu)

久々にオークションにダッキーくんの洋服を出品しました。

3点一気に作ってみました。
久々に作ったらとっても楽しく作ることが出来ました。

これから、徐々に作っていこうと思います。

P6170491.jpg


P6170499.jpg


P6170497.jpg


どれもカバーオールになってます

Yahoo!オークション

二ヶ月ぶり?

2010.06.03 (Thu)

何だかんだ忙しくブログの放置したままで・・・

姉の所に行った母は・・・一ヶ月もしないうちに自宅に帰りました
それは、姉と喧嘩したと言うか・・母のわがままと言うか・・・
泣きわめき外に「死ぬ!」と飛び出したりで、娘3人の世話にはならないと・・

今一人で暮らしています。ヘルパーとディサービスを利用して。

きかない母なので言うこと聞きません。

でも、冬迄です。どこか施設を探さないといけません。
介護は難しい問題です・・・




海ちゃんは百日を迎えました。
先日、写真を撮りに行ってきました。P5300468.jpg


P5300474.jpg


色々な事がありました

2010.04.10 (Sat)



ここ一ヶ月は色々な事があって、母は姉の所に行き変わりに姪っこが4月から歯科衛生士の学校に行く為我が家に下宿する事になり、母代わりに学校のガイダンスに行ったり、忙しくしてましたが、5日の夜に右のお腹が痛くなり。
盲腸は無いので、なんで痛いのだろうと・・
6日は小学校の入学式にPTAとして出席しなくてはならなく、痛み止を飲んで行きました。その夜に熱が出たのでこれは、お腹の痛みからきてるのでは・・
病院に行きエコーとCTを撮りました。病名は「大腸憩室炎」で入院になりました!
大部屋がいっぱいで個室になりました。画像の部屋です。一泊9000円だそうです。

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kaedeママ

Author:kaedeママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

